2012年09月30日

9月の親子でアート

9/28は毎月楽しみにしている親子でアートby「子どもの実☆ココナッツ」でした。

先月は、新聞紙からお皿を作って、
今日は、そのお皿に載せる卵の色付け、
という連続企画でした。

水を含んだ新聞紙のお皿がどんなふうに仕上がってるか・・・
卵は重たくなってるか・・・
親子でわくわくー。

行ってみるとー、ちゃーんとできてましたー。
さっそく、アクリル絵の具で卵を仕上げます。
ひとりふたつがあてがわれ、親子で夢中になって塗りました。

9月の親子でアート
1つ目は赤ベースに花の模様を茶色・青色で。

9月の親子でアート
2つ目は黄色+シルバー。


最後にわたのおふとんを入れて、卵を寝かせて完成!!
9月の親子でアート

最後の発表会では、大好きなれいな先生にほめられてご機嫌。
れいな先生は、ひとりひとりをしーっかり見てくれるので、
子どもの想いが報われるのですー。
9月の親子でアート

今日も大満足の”親子でアート”でした。


さて、来月は…
「ほんとうの自分の大きさ-等身大の自分の絵-」。
あー、今からわくわくー。

興味のある方、ぜひごいっしょにやりましょう。
お問合せ・お申し込みは、こちらから→子どもの実☆ココナッツ

この1500円は、満足度高いですー☆




同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 22:25│Comments(2)こども
この記事へのコメント
発表会はいいね~。相変わらずのワンピースとカチューシャを視て、Navajoのアンティはニンマリしおります。
Posted by lady hummingbird at 2012年10月01日 12:00
今年の夏はずーっとワンピースだったよ。かわいいしすずしいしって本人談。
この組み合わせは、カコのイチオシなのだー☆
いつもありがとう。
Posted by yamar2yamar2 at 2012年10月01日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の親子でアート
    コメント(2)