2011年03月16日

恐怖心は、何に現れるのか

母力メンバーコレちゃんのブログを読んで、
「あ、うちもだ…」と思った。

11日の地震以来、
娘は「おもらし」をするようになった。
これまで、ほぼ皆無だったけれど。

昨夜の富士宮を襲った大地震の後は、
しゃべりまくっていた。
興奮したとかいうレベルではなく、
恐怖を脱ぎさらうかのように、
話し続ける。


12時半に避難先から部屋にもどると、
「かたづけようね、明日困るね」と娘が言って、
結局落下物をいっしょにかたづけた。
本人の思いやりだろうか、
親に気を使ってくれているのか。

1時にベッドにもどるが、
余震が何度もあり、
そのたび布団にもぐる娘。

何時に寝付いたのだろうか・・・。

そして、早朝、トイレまで行って、
おもらしした。


今日は昼から風がとても強く、
戸がガタガタ鳴ると、
動きが止まり「じしん?」と聞く。


基本は普段と変わらなく見えるけど、
数日間、
こんなふうに
恐怖心が外に現れているんだと思うと、
抱きしめずにいられない。



同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 13:51│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐怖心は、何に現れるのか
    コメント(0)