2011年04月27日

幼稚園のようす

娘が幼稚園の話をいろいろとするようになっている。
ホントかどうかはわからないけど…。

きっとひとつほんとのことがあって、
次から次に、作り話しちゃうんだなー。

なんでも「ふーん」て聞いてると
次から次に話しておもしろい。

友達の名前も出てくるようになった。
こちらは名簿で確認できます!
たしかにいますねー。

席が隣のHちゃん、そのとなりのRちゃん、
お母さんとはすでに顔見知りだったKちゃん。
そしてお向かいに座る男の子は…、
なぜかフルネームで覚えてきたDくん。

パンチする子がいる、
廊下に出ちゃう子がいる、
おもらししてた子がいる、
砂遊びしてると作ったご飯を取っちゃう子がいる、
砂をかける子がいる、

膝をぶつけた、
ドアに手を挟んじゃった子にいいこいいこした、
いっりょに積み木しようって友達に言った、
先生が靴の砂を出してくれた、

そうか、そうか。
いろいろあるよねー、幼稚園。

ここまで休まず行けてることが、
最高にすばらしい。

明日行くと、3つお休みだね。
そうすると、
出席ブックのページが新しくなるね。
auntがくるね。

いいぞ、いいぞ。
未来を知っておくのは!


無事4月がおわりそうでほっとします。
家の中は片付いていませんが…。

あ、窓ふきしました!
玄関もきれいにしました!


同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 11:51│Comments(3)こども
この記事へのコメント
毎日、元気に通園できているようで、嬉しい。
3連休ということは、2日はお迎えできるのか!?そうだといいな。
2日は、学校関係は通常なんだね。だとしたら、証明書を取りに母校へ行きたいです。一緒に回ってください。
Posted by lady coyote at 2011年04月27日 20:04
毎日、元気に通園できているようで、嬉しい。
3連休ということは、2日はお迎えできるのか!?そうだといいな。
2日は、学校関係は通常なんだね。だとしたら、証明書を取りに母校へ行きたいです。一緒に回ってください。
Posted by lady coyote at 2011年04月27日 20:05
学校関係は基本的にこよみ通りと思われます。了解です。
2日は朝のお見送りも午後のお迎えもできますぜ(笑)。ぜひ☆いよいよですな。 
Posted by yamar2 at 2011年04月28日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園のようす
    コメント(3)