2011年05月30日

お絵かきから見える成長

最近、娘のお絵かきに変化が。

小さいもの、
こまかいディテールまで
書き込むようになってきた。

昨日の絵はこちら。
お絵かきから見える成長

輪郭はじいじが描いて、
そこからふくろうを一つ書いた。

フクロウの特徴的な目、
そして足、
くちばしも意識して書いているー。
最後に、魚をつかませて、
「お父さんフクロウ」の完成。

そのあと…
お母さんフクロウ、こどもフクロウを足した。

このモチーフは、
こちらの絵本。
お絵かきから見える成長
今、図書館から借りています。

こんなページがあり、
娘にとってはかなり印象的だったことが
今回の絵から伺えます。
お絵かきから見える成長

絵本はいいなー。

娘が生まれてから
私は絵本に触れるようになりました。

はじめは
作家名や良し悪しなど、
さっぱりわかりませんでしたが、
数をこなすと
少しずつ感じるようになってきました。
おもしろいですー。




同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 23:25│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お絵かきから見える成長
    コメント(0)