2011年06月18日

父の日フェアーで、ラベルを描く

父の日のプレゼントは、ここのところ、両家の父に
お酒を贈っている。

酒屋で買うなら、酒蔵へ行ってみようと思い、
富士錦のHPを見ると、父の日フェアーなるものが。

18日は、オリジナルラベルを作ることができると!
これは、娘が描いたラベルのお酒をもらったじいじが喜ぶこと請け合い。

さっそく朝一番で到着しちゃいました。

まず、お酒を選び、
適したラベル用紙をもらい、
試し書きをして、本番!

娘は筆ペンをチョイス☆
(HPでは黒い筆ペンの見本が掲載されていたので、
 あらかじめ娘に伝えておいたためと思われます)
父の日フェアーで、ラベルを描く

初めての筆ペンもなんのその、
筆の感触を楽しんで描けましたー。

いやー、なかなかいい味でてます。
筆ペンの色もよかった。
お酒の瓶との相性もばっちりでした。

どうです?
父の日フェアーで、ラベルを描く

左:水色の物体は魚☆ひれがあるでしょ? …海釣りをするじいじ用
右:ピンクの物体はハート☆90度回転しています。…野球をするじいじ用

********************

お昼を済ませて、午後は静岡へ。
母力代表saltさんと「子育て支援に関する意見交換会」なるものへ出席。

夫たーちゃんが静岡で買い物をしたいということで、
娘も同行。
2時間の会議の間、2人でふらふらすると。


会議は、出席者の顔ぶれにかなりびびっていた私ですが、
前日からは、もうわりきるしかない!
母力だからこその、当事者目線と育児真っ最中だからできる内容を伝えるのだ!

30分前に到着し、会議室に入ると、予想以上にラフな雰囲気。
そして、意見交換会が始まっても、その雰囲気はかわらず、
ざっくばらんに、感じたままを、子育て中の母目線の発言をしてきました。

「子育ては女性のキャリア」という言葉に衝撃を受けたと、先方のトップが言っていました。
その通りです!!
男性も育休がキャリアになる時代がきたらおもしろいのにー。

意見交換会の詳細は→こちら


会議の間、たーちゃんと娘は、
釣り具店や公園を回り、
最後の時間調整で、駅見学も済ませてありました。
夫目線のチョイス、さすがです。




同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 23:59│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日フェアーで、ラベルを描く
    コメント(0)