2011年09月02日

富士山こどもの国

8月28日は、なんとなーく富士山こどもの国へ。
夏休みの最後の思い出かな?と思い、
父も誘った。

富士山こどもの国
まずは、電車で最北地点へ。

父の体験で、最初に一番上(標高の高い所)へ行き、
そこから歩いて下ってくるのがよろしいかと。

今日の最大の目的は、「アルパカにさわること」。
さっそくアルパカコーナーへ。

富士山こどもの国
結局怖くて、えさはあげられませんでした。

富士山こどもの国
その後、ふれあいコーナーでモルモットをだっこ。

富士山こどもの国
うさぎも、なでなで。
いつも見る富士見小との種類が違い、耳が特徴あってかわいい。

すると、12時から「アルパカと記念撮影」なる無料イベントが!
しかも民族衣装を着て☆
おにぎりを食べて12時を待ちました。

富士山こどもの国
今度は、さわれましたー。
夏で毛刈りしてあったけど、ふわふわで気持ちよかったそうな。

富士山こどもの国
そして、ヘルメットをかぶって準備…。
こんなところにもベニキノコビト?

富士山こどもの国
はい、馬に乗りました。
1回200円ならありだねー。

次に目指すは水の国。
竹筒水鉄砲を作るんだー。

富士山こどもの国
けんけんぱロードなるものが出現。

富士山こどもの国
水の国について、ちょっと水遊びー。

富士山こどもの国
昆虫観察小屋で、カブトムシにみいっています。

この後、竹筒水鉄砲を作って、本日の目的達成ー。
宝さがしラリーの最後の箱をみつけに、スタート地点に戻ると…、
昔の遊びコーナー的なものが。

富士山こどもの国
かんぽっくりに大興奮。
すぐにコツを覚えて、のりこなしました。

あー、初めて行ったけど、こどもの国を満喫しました。
大人500円(子育て優待カードで300円引き後。通常800円)で幼児以下は無料。
お財布にもやさしい。
30分で着くしね。

にしても、「変顔」がブームだなー。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 08:50│Comments(4)こども
この記事へのコメント
むむむ…。一緒に行きたかった!
アルパカ、触りたかったよ~。
Posted by lady coyote at 2011年09月02日 12:37
こどもの国はすぐに行けるから、9月にも行こう!
「アルパカイベント」はあるかわからんけど…。

フォトブック&こびとづかんグッズ火曜日に届きました。
すばらしいドキュメンタリーだね。
ホトケアカバネファイル、早速使っています。
ありがとうー☆

台風で仕事の調整が大変かな?
こっちも見送り&お迎えはビーチサンダルだよ。
Posted by yamar2yamar2 at 2011年09月02日 13:56
フォトブック、やっぱいいよね。

こどもの国に行ったら、馬に乗って写真を撮るぞ~。
楽しみ~ヾ(*´∀`)ノ

台風だけど、東京湾に行ってないから、ゆる~く過ごしてます。
Posted by lady coyote at 2011年09月02日 17:05
本家でも好評でしたよー、フォトブック。
長男のガンバリが伝わったようです(笑)。
ホントにありがとう。

9月の帰省のときの目的地も
ピックアップしといてねー。
Posted by yamar2yamar2 at 2011年09月02日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国
    コメント(4)