2011年09月26日

9/18は初めての運動会でした

9/17が延期になり9/18は、娘の初めての運動会でした。
前日までの雨もなんのその。
快晴でした。

出場演目は…、
●あんぱんまん体操
●かけっこ
●おゆうぎ「ぴーかんおばけはラテン系」
●親子競技「がんばれ、おかいもの」
すべて午前中で終わり。
お昼以降は保護者といっしょに楽しみ、
閉会式も保護者といっしょ。

さて、入場。
なんと年少は、テント前から本部へ向かって直進!
それすらも、ままならない様子に、ウケました。

年中・年長はトラックを半周行進。
年中はカーブでやや列が乱れるのに、ウケました。
年長は自分たちでしっかり列をただしながらの行進。
2年たつとこんなになるんだーと、なぜか感動で涙…。

さて、入場がおわり開会式。
はじめのことばや運動会のやくそくを、
大きな声で言っていました。

そして準備体操の「アンパンマン体操」。
これも、わが子のうごきに爆笑でした。
ときどきあいづちのように「あんぱーんまーん」と叫ぶのだけれど、
これも口に両手をあてて、精一杯叫ぶ、叫ぶ。
そんなにアンパンマンが好きかー?と思うくらい(笑)。

そして、かけっこ。
こちらは、スタート前に一人ずつ呼名されるシステム。
娘は、学年一といってもいいくらいの大きな声で返事をしました。
(おたけび?)
またも爆笑☆
9/18は初めての運動会でした

そして、メインのおゆうぎ「ぴーかんおばけはラテン系」。
ボンボンをもち、自分で作ったお面を装着して準備完了!
9/18は初めての運動会でした

このおどりは、全貌がまったくの不明。
曲調も、踊り方も。
とっても楽しみでした!

9/18は初めての運動会でした

9/18は初めての運動会でした

おしりふりふり、腰ふりふりの、とってもかわいい踊りでした。

このあとは親子競技。
私と一緒に出ることになりました。
なかなか複雑な競技内容で…。

まずはフラフープに一緒に入り、電車ぽっぽで進む。
子どもは1枚カードを拾って、少し先のカードから同じ絵を探す。
先生にOKをもらったら、お買いものバッグにいれて戻ってくる。
親はその間、なわとびを飛び続ける。
再び、フラフープ電車でゴール。
次の人にバトンタッチ。
私、なわとびがんばりました!

これで、娘的には運動会終了ー。
暑さと腹ペコで、お昼前に泣き始めました…。
これは珍しい…。

そして、待ってました。
お弁当ー。
9/18は初めての運動会でした

元気に復活―。

グランマからごほうびのお菓子詰め合わせも届き、
ご満悦ー。
9/18は初めての運動会でした

閉会式は、私といっしょに参加。
園歌を歌って、お話し聞いておしまい。
ごほうびは賞状と集合写真。

夫に加えて父と妹と、義妹&姪っ子もいっしょに
楽しい運動会になりました。

******************

初めての運動会は、感動よりも、笑い。
成長を喜ぶよりも、その姿・カタチにウケテしまうことが多かった。

それよりも年長さんの鼓笛隊やリレーを見るとウルウル…。
2年でこんなにりっぱになるのねーと。

******************

さて、運動会が終わって、1週間になりますが
よほど楽しかったようで、
「はやく、たけ組の運動会やりたいなー」だって。

代休&自由登園明けの22日には、
園庭で玉入れや大玉ころがしをやったとのこと。
リレーも☆

どこまでホントかわからないけど(笑)、
これが楽しかったみたい。


さて、次のイベントはおゆうぎ会。
また感動よりも、爆笑になってしまうのか???
11月が楽しみです☆




同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 13:51│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/18は初めての運動会でした
    コメント(0)