2011年10月14日

10月の子どもの実☆ココナッツ造形教室

今月も楽しみにしていた、子どもの実☆ココナッツでの造形教室。
「造形教室」といういう言葉が堅苦しすぎー。
もっといい表現ないかなー。

今月は「お豆をつかった造形あそび」。
さてさて何をするのかなー。


登場したのは、あずき豆、たくさーん。
豆の音や、豆を指や手のひらで触れる感覚を楽しんでから、
粘土をこねて、整形し、
豆でデコレーション。
おおきなペンダントヘッドになりました。

10月の子どもの実☆ココナッツ造形教室

10月の子どもの実☆ココナッツ造形教室

この真剣な表情!
れいな先生にも「すごい集中力でした」とほめられました。
全て終わるまで、1時間ちょっと。
ほんと、よく話をきいてたし、
手は動かしっぱなし、
おしゃべり、少なかったかも。


母も子どもと同じことをやり、
粘土こねこね、お豆埋め埋めに没頭し
セラピーされたような…、
なんとも気持ちよい時間を過ごしたのでした・・・。

来月は何だろなー。
れいな先生、大好き―。

短い髪もとってもいい雰囲気ですよー。



同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 20:53│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月の子どもの実☆ココナッツ造形教室
    コメント(0)