2011年11月18日

11月のココナッツでの工作

11月のココナッツの工作教室の素材は「毛糸」。
どんな工作になるのかなー。

はじめに毛糸でみんなで一つのお絵かきをしました。
毛糸の玉をころがして・・・、
テープでとめて・・・、
くりかえして・・・、

11月のココナッツでの工作
だんだん線が増えていきますよー。

11月のココナッツでの工作
本日の参加親子4組で作った毛糸の絵ー。

それから、一人一人の作業へ。
はさみできりこみをいれて、
毛糸をひっかけて、
11月のココナッツでの工作
だんだんもようができます。
ひもをつけたら、ゆらゆら飾りのできあがりー。

そして、このかざりを吊り下げる土台をつくりました。
木の枝に毛糸をぐるぐるー。
丸く切った土台に枝をつけてできあがりー。

11月のココナッツでの工作
発表会ではれいな先生と一緒にー。

今日も親子で集中して工作しました。
毛糸の色の選び具合が親子で似ていておもしろかったー。
(他の親子も、みんな似ているかんじで、お家柄がでていた)

来月の素材は「わた」。
もちろん、予約してきました☆
12月はお菓子の家つくりもあるから、
2回もココナッツさんに行けるね。

***************

夜は、本家でボジョレーヌーヴォーパーティー。
本日のグランマのパーティーメニューはこちら。
11月のココナッツでの工作
メインは写っていませんが、鶏肉のクリーム煮でした。
お腹いっぱい食べました。

そして今日は夫:たーちゃんの誕生日ということで、ケーキも☆
11月のココナッツでの工作
ディマンシュマタンのチーズスフレケーキ!!

明日が娘の誕生日パーティで、フルーリスのケーキを予約済ということで、
今日は軽めにしました(笑)。

おゆうぎ会のビデオ鑑賞もしました。
義妹のHポンに見てもらえて一安心☆
大きくなったね。上手に踊れたね。
って、いっぱいほめてもらえて、娘はごきげんでした。

*************

今日は9時から母力マーケティング部の活動がありました。
10時から、お店でのインタビュー。
2時間半、来店したお客様にお話をきいてきました。
いろいろな思いが聞けて、おもしろかったです。
これをどう今後につなげていくか・・・、
本格始動を始めたマーケティング部、これからの展開から目が離せませんね。

忙しい1日でしたが…、
充実した1日でした…。
でも、疲れたー。

明日は朝9時すぎに、東京からアンティが来ます。
天気悪いみたいだから、何しようかなー。
夜はちょっと早目の娘の誕生日パーティー。
「パンダちゃんケーキ」とのご対面が楽しみです。




同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 22:36│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月のココナッツでの工作
    コメント(0)