2012年02月08日

幼稚園の幼児家庭教育学級

娘の幼稚園にある「家庭教育学級」の閉級式に行きました。

園長先生のお話、
会計報告、
があり、
最後に「コサージュつくり」。
これが本日の目当てでした(笑)。

まずは、自分の好みの布(講師によりセットされている)を選びます。
幼稚園の幼児家庭教育学級

選んだ布は、ラッキーにも「リバティ」のものでした☆
服の色では赤は選べないけど、
小物では選べるんだなー。

ちくちくそーんぐすること、30分程度?
あっという間に完成!
幼稚園の幼児家庭教育学級

なかなかいいかんじにできました。
大満足の一品。

リボンやビーズで最後のデコレイトをする人も多かったけど、
私はあえてシンプルに。(リバティを生かしたつもり)

うーん、ハンドメイド、やってみるか、これからも・・・。
お宝市(←母力主催の1dayハンドメイドショップの名称)、出品を目標に?




同じカテゴリー(おとなのまなび)の記事画像
お得な学び
笑顔のコーチング
ウォルドルフ人形を作っています
介護教室 第2回へ参加しました
家族介護教室を受講してきました
カラーセラピーと和みのヨーガを体験する
同じカテゴリー(おとなのまなび)の記事
 お得な学び (2012-09-20 21:27)
 笑顔のコーチング (2012-05-11 22:40)
 ウォルドルフ人形を作っています (2012-02-02 23:07)
 「親業訓練」の講話を聞く (2011-12-14 10:51)
 介護教室 第2回へ参加しました (2011-10-13 22:54)
 家族介護教室を受講してきました (2011-10-06 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園の幼児家庭教育学級
    コメント(0)