2012年02月14日

子どもの視点

だいたい毎日、19時前にNHKの天気予報をみます。
そのままテレビをつけていたら、番組のCMがながれますよね。
見ていた娘が一言。

「”お楽しみ”って、いやなんだよね」

どういうことか、理解できない母。
「いやなんだー」と返すと、
「そうなんだよー。お楽しみってことは、すぐに見れないんだよね。だからすごくいや」
だって。

笑える―。
そして、納得ー。
さらに、その視点に感動ー。

いやー、「お楽しみ」は楽しいんじゃないのかー。
新しい発想だー。
いや、当然のことか。
子どもの考えてることって、ほんとにおもしろい。

*************

今日もお絵かき楽しんでます。
今日は字も書いてますねー。
教えてないけど、だんだんそれっぽくなってきていまーす。

子どもの視点

さて、どんな言葉を書いたのでしょう?
いつくか書いていますよ。
解読できた方はコメント欄にどうぞ(笑)










同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 23:51│Comments(2)こども
この記事へのコメント
アンパンマン、リアルになってきたなぁ。
自分の名前もフルネームで書けるようになったか…。
そして、相変わらず、PEZね。
お便りが届くことを楽しみにしてるよ。
Posted by lady hummingbird at 2012年02月16日 00:47
フルネームとPEZね、2つ正解!まだまだ隠れていますよー(笑)
アンパンマン、ほんとに雰囲気あるんですー。
最近のお絵かきは、こまかいパーツまでかなり書きむようになってます。

それから、12月からかぜもひかず、欠席0で通園しています☆
音楽発表会も、1年の集大成らしく終わりました。
ブログアップ、しばらくお待ちください。
Posted by yamar2 at 2012年02月17日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもの視点
    コメント(2)