2012年03月29日

キッチンをかたづけたら・・・

キッチンをかたづけたら・・・

娘のキッチンに3つの小物をプラスしました。
用具をかけるフック、カトラリー入れ、小物入れ。
これまでざっくり収納していたものが、整理されて、すっきり。

そのせいなのか、自分スペースをきれいに片づけることを進んでするようになった。
「お部屋きれいでしょー」と自分から言ってくる。
今日は「写真とってー」だって。


そして、自ら「これはもう使わないから部屋からだすよ」と。
キッチンをかたづけたら・・・

そして「小さい子が遊びに来たときは使えるように、隣の部屋においておくね」
だって。
たいしたものだ・・・。
我が子ながらあっぱれ。


私も部屋片づけたら、何か変わるのかな、やっぱり。
そろそろやらねば・・・。





Posted by yamar2 at 21:35│Comments(2)
この記事へのコメント
大人の顔になってきた!責任感とか学んでるんだろうね。きれいに片付いたお部屋がすてきだね、このきれいさをキープするよう、と伝えておいて。(英語で…。)冗談。たぶん、リビングとか寝室の有様を見て学んでるんでしょう。親ってのは結局、反面教師なんだよね。
Posted by lady hummingbird at 2012年03月29日 22:09
髪が伸びたせいかな(笑)。いよいよ、たけ組ですよー。

ふー、まずは、リビングを頑張りますね。
Posted by yamar2 at 2012年04月02日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンをかたづけたら・・・
    コメント(2)