2012年06月26日

娘との会話

相変わらず、娘はよくしゃべる。
最近楽しかった娘との会話。


子:「水たまりって、なんで水たまりっていうか知ってる?」

母:「なんでだろーねー」

子:「水がたまってるから、水たまりだよ」

母:「なーるほど」

子:「じゃ、砂がたまってるところは?」

母:「なんだろねー?」

子:「砂がたまってるから砂だまり。だから砂だまりは砂場のことだね」

母:「おー。砂だまりは、砂場かー。なーるほど」

こういう発想、大好きー。
って、また親ばか…?






同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 22:13│Comments(4)こども
この記事へのコメント
相変わらずだね~。
たまにはばっさり斬ってもいいかな?

私見ですが、よくしゃべるのは沈黙を恐れている気持ちの反映かもしれない。
一緒にいて言葉以外から感じたのは「声に出せない彼女の痛み」
ちゃんとケアしてる?
同じ道を歩ませないようにしてあげてね…。
Posted by lady hummingbird at 2012年06月27日 02:39
相変わらずですな・・・。
そのあたりは苦手分野だけど、
くみ取れる母になりたいと思います。

いつもありがとう。
Posted by yamar2 at 2012年06月27日 08:35
haha, no problem, sis :)
毎日楽しんでね。
Posted by lady hummingbird at 2012年06月27日 14:14
Thanks!
荷物、早く届くといいなー。
Posted by yamar2 at 2012年06月30日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘との会話
    コメント(4)