2012年09月01日

夏の思い出~回想編 3

8月21日は、母力向上委員会のワークショップでした。
夏休み中の娘といっしょに、田貫湖ふれあい自然塾へ。
ワークショップも、幼児と楽しむ自然遊びだったので、ビンゴ!!

夏の思い出~回想編 3
母力メンバーREXが講師で、
自然の中を散歩しながら、見る、さわる、嗅ぐ・・・。

一番の収穫は、
「かご」をもつと、子は「何かを見つけよう」という気になる☆

当然と言えば当然だけど、やってなかったー。

あとは、
・子の後ろを歩く
・子どもの言ったことをそのまま言い返す
・「これ何?」と聞かれても、「見てー」ってこと。正しい答えを求めてはいない。

が、ポイントかな。


今回もマイナスイオンですっかり癒されたかんじ。
久しぶりに娘と一緒に母力ワークショップに参加できて、
私はとっても満足でしたー。








同じカテゴリー(こども)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
3年目の父の日フェア@富士錦酒造
GWの思い出 その3
GWの思い出 その2
GWの思い出 その1
EPO第2弾 ポニーDAY
同じカテゴリー(こども)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 3年目の父の日フェア@富士錦酒造 (2013-06-17 13:38)
 娘との会話 (2013-06-11 21:12)
 GWの思い出 その3 (2013-05-30 23:16)
 GWの思い出 その2 (2013-05-24 11:11)
 GWの思い出 その1 (2013-05-21 23:03)

Posted by yamar2 at 21:28│Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出~回想編 3
    コメント(0)