2011年05月18日

幼稚園で読み聞かせ【第1回】

娘の幼稚園で、園児にむけての読み聞かせに行ってきました。

第1回だったので、汗かきましたー。
集まった15人程度の園児の前で「ティッチ」を読みました。
短い本だったので、次回はもう少し長いお話しにしようと思いました。

この日、読み聞かせするママは12:30集合。
会議室に行く前に、娘の教室をのぞくと…
窓際で女の子とおしゃべりしてる☆

なんだか身振り手振りが大きく、
友達に向かって一生懸命話している。
笑える―。

でもずいぶん大きく見えてびっくりした。
背の順は後ろから3番目だけど、
なんだかそれ以上に大きさを感じる。

今までこう何度か言われていたけど、
そうかなーって「?」に思って、
あまり感じたことなかった。
今日見てたしかに思った。

顔が前を向いている。
ということは、
まわりが見えている。
よしよし。

************

次回の読み聞かせは6月。
娘のクラス(部屋)で読むことになっている。

それを言うと、
「今度はかあかの読みきかせを聞くね」だって。
うふふー、楽しみー。




同じカテゴリー(幼稚園)の記事画像
父親参観日
幼稚園の誕生会へ行く
おゆうぎかい会に行ってきましたー☆
給食参観
幼稚園の参観&懇談
幼稚園の参観
同じカテゴリー(幼稚園)の記事
 父親参観日 (2012-06-18 21:01)
 幼稚園の誕生会へ行く (2011-12-02 00:00)
 おゆうぎかい会に行ってきましたー☆ (2011-11-16 13:29)
 給食参観 (2011-11-04 12:32)
 幼稚園の参観&懇談 (2011-07-07 22:51)
 幼稚園の参観 (2011-06-17 23:59)

Posted by yamar2 at 23:28│Comments(0)幼稚園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幼稚園で読み聞かせ【第1回】
    コメント(0)