2012年10月08日

田貫湖まつり

10/7は田貫湖へ。

田貫湖まつり、というイベントがあることを知り、ふらりと。
が、娘は「ふれあい自然塾」がお目当てだったらしく、
湖畔に到着すると、自然塾を目指す。

たーちゃんを散歩コースに案内したかった、と後で判明。
そういえば8月の母力のWSでREXさんの散歩をしたからだ☆
子どもが体験したことって、こうやって、何かにつながるんだなー、
なんて改めて思う。

そして、湖畔のイベントへ。
しかし、テントが数個並んでいて、ひっそりと「アートフェスタ」の文字が。

ここで娘は「かきをつくりたい」とちぎり絵にトライ。

田貫湖まつり
スタッフさん(かなりのおばあちゃん)が、ほとんどやってしまう中、
実や葉を貼る位置を決めたり、
筆ペンで枝を描いたり、
台紙の色を選んだり、
どうにか自分の意志も作品に反映させながら、
完成ー。

田貫湖まつり
スタッフさんの「最後にお名前かくんだよ、○○ちゃん、てね」の言葉に、
ちゃーんと「かこちゃん」と書いた娘。
相手の話をしっかり聞いていることがわかった(笑)


その後、隣にある日本大学の施設で開催されていたイベントにもふらりと寄る。
こちらは「食といのち」がテーマで、食べ物のテントがいくつか。
やきそばを食べ、
ハーブソルトを買い、
開放されていた施設内を歩いた。
娘の「秋さがし」にはもってこいだった。

のんびりな秋の日曜は、よいものだ。

こんな日は夕飯作りたくなくて、夜は外食。
ズボラな母には万々歳な一日となりました(笑)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
静岡市立美術館にでかける
えほん村に行く
富士錦の「父の日フェア」
初めてのまかいの牧場
我が家のGW(後半)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 静岡市立美術館にでかける (2013-04-08 09:13)
 えほん村に行く (2012-09-21 21:00)
 夏の思い出~回想編5 (2012-09-05 21:21)
 富士錦の「父の日フェア」 (2012-06-19 22:52)
 初めてのまかいの牧場 (2012-06-06 22:12)

Posted by yamar2 at 21:05│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田貫湖まつり
    コメント(0)