2013年04月11日

お宝市を満喫

毎月10日は、母力向上委員会主催の「お宝市ーお母さんが作った宝物ー」。
出店者はみんな、ふつーのお母さん。
手作りしたものを販売しています。

今月は10ブースが出店。
ベビーグッズ、子供服、ヘアゴム、プリザーブドフラワー、無添加せっけん、そしてデコ体験。
一堂にそろうと、「これがほんとに、ふつーのお母さんなのか?」と疑ってしまうほどの完成度の高さ。

遊びに来てくれるのは、主に0-2歳のお子様を連れたお母さん。
お母さんが我が子のために、お母さんが作ったものを買っていく。
かわいー、うれしー、の連続。
なんてすてきなお宝市☆

お宝市を満喫

で、今日は朝からスタッフをしました。
でも幼稚園は午前保育、11時にお迎え…。
そこで、この4月から同じ幼稚園に通うことになった母力メンバーAちゃんにお迎えを依頼。
スクールバスで降りるバス停を変更し、お迎えしてもらい、会場まで連れてきてもらうことにトライ。
我が子は年長さんなので、バス停変更は「非日常の楽しみ」となり、
12時前にはAちゃん親子とともに、無事に会場入りしたのでしたー。

Aちゃんちを出発する前に、バチリ。
お宝市を満喫

さて、お宝市にやってきた娘は、デコ体験を。
まずは、ベースのペンダントにつける「パーツ」をチョイス。
お宝市を満喫

次に、きらきらビーズを自分で選び、自分でくっつけました。
お宝市を満喫

乾燥したらできあがりー。
お宝市を満喫


先日プレゼントした手帳と同じくらいの宝物だ、と言った娘。
自分で作った、って思うと、想いいれも倍増なんだな。


同じカテゴリー(母力向上委員会)の記事画像
ファミめまであと1日
防災のこと、みんなで話しましょう!
月曜17時はSBSを
REXとの道草ウォーク
主婦によるーケティング部が始動
母のための自然学び術を受講する
同じカテゴリー(母力向上委員会)の記事
 ファミめまであと1日 (2012-07-27 00:13)
 明日はお宝市! (2012-03-09 13:28)
 防災のこと、みんなで話しましょう! (2012-02-27 12:55)
 月曜17時はSBSを (2012-01-15 21:20)
 静岡新聞に載りましたー (2012-01-13 23:36)
 ファミリーめっせ2011が終わった (2011-11-03 22:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お宝市を満喫
    コメント(0)