2010年10月09日

初めてうさぎにさわれたよ

予報通り雨の中、雨天決行のイベント「動物ふれあい広場へ集まれ」に娘とおでかけ。
こちらは先日聴いた男女共同参画セミナーの講師の方が経営するグループホームのイベント。

動物とふれあえるほか、
やきそば・チョコバナナ・駄菓子などの模擬店あり、
クイズや金魚釣りのゲームあり、
羊毛フェルトの工作あり
軽食もサービスされてしまうという、
なんだかとっても親切なイベント。

悪天候の中行ってみると
テントやブルーシートで、雨を凌げるようしっかりセッティングされており、
傘もささずに楽しむことができた。

結局11時半くらいから2時間くらい滞在してしまった。
動物達は富岳館高校の動物愛好部のはからいだった。
羊毛をニードルでちくちくしながら
高校生と楽しいおしゃべりもできて
とてもいい時間だった。

初めてうさぎにさわれたよ
口から出ているひもは、くじで当たった駄菓子のあめ玉です

初めてうさぎにさわれたよ
「はらおびしてるね」と娘。【スモールさん】シリーズの絵本で覚えた「くら」「はらおび」を確認。

娘は最初は怖がっていた動物達との距離が時間と共に少なくなり、
帰る頃には「ウサギをだっこしたい」といい初めて触って抱っこもできた。
最後には高校生引率の先生のご厚意でポニーにもまたがらせてもらった。
とってもうれしそう。
晴れてたらどんなに楽しかっただろうなと思いながら、
グループホーム長にお礼を言って帰宅しました。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
静岡市立美術館にでかける
田貫湖まつり
えほん村に行く
富士錦の「父の日フェア」
初めてのまかいの牧場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 静岡市立美術館にでかける (2013-04-08 09:13)
 田貫湖まつり (2012-10-08 21:05)
 えほん村に行く (2012-09-21 21:00)
 夏の思い出~回想編5 (2012-09-05 21:21)
 富士錦の「父の日フェア」 (2012-06-19 22:52)

Posted by yamar2 at 18:04│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
うさぎさん、いつも見ているだけだったから、念願の「お触り」。ちょっと緊張してるね。一緒に行きたかったなぁ~。
Posted by lady coyote at 2010年10月10日 08:59
動物園とはまた違った「近さ」で、とってもいい体験できました!2枚の表情の違いもおもしろいでしょ。
Posted by yamar2yamar2 at 2010年10月10日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてうさぎにさわれたよ
    コメント(2)