2011年04月05日

入園グッズ完成(一部)

ミシンを使い始めたら、
とっても楽しくて、快適ー。
高かったけど買ってよかった―。

さっそく昔を思い出し、
てきとうーに巾着袋を作ってみたら…
大失敗。

15年近いブランクはとりもどすのには
少し時間が必要のようです。

ネットで作り方や型紙を検索し
ちゃーんと作り方通りに作ってみると、
あれ、簡単。

すぐにこんな成果が出て
自己満足に浸っておりますー。

入園グッズ完成(一部)
入園バッグと着替え袋。

**************

中学生のころから、生地を買うときには
「見切れ品」「はぎれ」のワゴンから選ぶことが常だった。

母親の指導あっての結果だけれど、
作品を作るたびこの醍醐味を知り、
今もこの買い方が私のスタンダード。

今回のバッグの生地も同様。
105巾、45cmで300円。
でも、仕上がりのバッグを見ると…
300円には見えなーい!!
これが楽しくて☆

巾着袋の生地は珍しく、ロールから計り買いしました。
私も娘も気に入って。

あとは座布団カバーと小さい巾着を2つ。
入園式には小さい巾着は不要なので、
週末の宿題かな。

いよいよあさってが入園式。
娘の体調も戻り、
明日ゆっくり過ごせばどうにかなるでしょう。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
初、じゃなかった?!
初のハロウィンデコレイト
プール納め&焼肉
ファミめが終わってから・・・
いとことのふれあい
PATAPATAへ行ってみた
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 初、じゃなかった?! (2012-10-17 20:46)
 初のハロウィンデコレイト (2012-10-13 22:00)
 プール納め&焼肉 (2012-08-26 22:58)
 ファミめが終わってから・・・ (2012-08-25 22:30)
 いとことのふれあい (2012-06-01 22:37)
 PATAPATAへ行ってみた (2012-03-18 21:08)

Posted by yamar2 at 19:27│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園グッズ完成(一部)
    コメント(0)