2011年08月01日

ながしそうめん

日曜日の昼間にちゃの生さんで楽しんだ後は・・・
昼寝を終え、軽い夕食を。

そして、再びおでかけ。
それは、われら夫婦の同級生Kくん宅で開催の
「ながしそうめん」にオヨバレしていました。

数年前に数回、参加させてもらったことのある
この親戚行事。

ふとっぱらのKくんは、ただの友達である
私たちにも声をかけてくれるのです。


さて、娘にとっては「おまつり」気分の大宴会。

ながしそうめん
流しそうめんは、竹でつくられた約5mもある本格派。
フルーツもりあわせをむしゃむしゃといただき、

ながしそうめん
頃合いを見てすいかわり、
最後は花火で閉め。


流れてくるそうめんにさっと箸をだし、
すくったのにはちょっと驚き。
すいかわりも、なかなかわれず、
1歳児から小学6年生まで約10名が
3まわりくらいして、やっと割れた。
(小学生未満は目隠しなしで。
 小学生以上は目隠しをしての
 こちらも本格的なすいかわり)


ビールサーバーあり、
BBQあり、
やきそばあり、
大人にとっても、
目に、口にうれしい場だった。


肝心のKくんはお仕事で21時前に合流。
中学3年の同じクラスだったご縁で今日がある。
なんともおもしろい。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
静岡市立美術館にでかける
田貫湖まつり
えほん村に行く
富士錦の「父の日フェア」
初めてのまかいの牧場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 静岡市立美術館にでかける (2013-04-08 09:13)
 田貫湖まつり (2012-10-08 21:05)
 えほん村に行く (2012-09-21 21:00)
 夏の思い出~回想編5 (2012-09-05 21:21)
 富士錦の「父の日フェア」 (2012-06-19 22:52)

Posted by yamar2 at 23:59│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ながしそうめん
    コメント(0)