2011年12月17日

12月のココナッツ

12月のココナッツの教室へ行ってきました。
「わた」について、ちょっと学んでから
ゆきだるまをつくりましたー。

12月のココナッツ

娘はかざりつけを全部ひとりでやりました。
(ぼうしだけは私が)
おどろきー。

ボンドを綿棒でちょっとつけるのも、
それをくっつけるのも、
力を加減しながら、上手にやりました。

最後の発表会で、
「ぜんぶちがうかざりをつけました」だって。

へー、そんなことも考えてたんだー。
びっくり。

帰宅後そのまま、玄関のクリスマスコーナーに
追加しました。

今日も親子で集中して制作できました。
火曜日の消しゴムハンコに続いて、創作活動ができ
リフレッシュ―。
(あ、消しゴムハンコの記事を書いてなかった…)

子どもといっしょに工作教室といっても、
ほぼ子どもの世話をやかずに、
自分自身の作品つくりに没頭しています。
(子どもは子どもで没頭中)

この時間がいいんですー。

*********

れいな先生にまつぼっくりつりーをプレゼントしたら
とっても喜んでくれました。

それ以上に、娘のセリフ
「ココナッツは楽しいから、何回でも行くよー」
を伝えた時の方が、さらにうれしそうでした。


今月はもう1回、行けます!
24日、クリスマス特別イベント、
『お菓子の家をつくろう』です。

材料のお菓子を最後まで食べずに作り上げることができるか!?
見ものです(笑)。

まだ少し空きがあるようなので、
気になる方は、ぜひごいっしょにー♪


【お菓子の家をつくろう】
日時:12月24日(土) 10:00~11:00
場所:子どものアトリエ 子どもの実☆ココナッツ(富士宮市小泉)
参加費:2000円(材料費込)
対象:親子、家族、小学生以上なら子どもだけでもOK。
お問合せなど:090-3588-0340




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
静岡市立美術館にでかける
田貫湖まつり
えほん村に行く
富士錦の「父の日フェア」
初めてのまかいの牧場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 静岡市立美術館にでかける (2013-04-08 09:13)
 田貫湖まつり (2012-10-08 21:05)
 えほん村に行く (2012-09-21 21:00)
 夏の思い出~回想編5 (2012-09-05 21:21)
 富士錦の「父の日フェア」 (2012-06-19 22:52)

Posted by yamar2 at 09:00│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月のココナッツ
    コメント(0)