2012年04月22日

樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

新東名が開通し、新しモノ好きの夫は翌日仕事で富士ー清水間を通行したと喜んでいましたが、
21日はおでかけついでに、やっぱり通行してきました、新東名。

おでかけの目的地は、御殿場「樹空の森」。
娘のマイブームの「長いすべりだい」がメインで、アスレチックも充実。
先にでかけたことのある母力メンバーまさちゃんからお墨付きももらっていたので、
今日はアタック。

469号線を使って約40分程度で到着。
遅めの出発でも、問題なし。

長いすべり台は約50m。
樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

スタート地点に上るには、いくつかのアスレチックをこなし、
いつのまにか頂上に到達ってかんじで、調子が良い。
体力消耗もかなりのもの。

樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

娘にとっては初めてのタイプのアスレチックもたくさんあったけれど、
おじけつくことなく、果敢にチャレンジする姿に成長を感じました。

後ろから男の子が来ると、順番を譲って、人気が少なくなってから自分でスタートしたり、
二手に分かれるときは、様子をうかがってから決断したり、
なかなか冷静に遊んでいた。

お弁当を食べた後は、クライミング&すべりだいとボールトランポリンを約20分ずつ堪能。
最後の方は、足元がふらいついてました、さすがに。
樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

到着が11時過ぎ、気づくと13時を回っていました。
車に戻るときもちょっとぐずりながら、
でも、ちゃーんと歩いたところも、さすが。

そこからすぐに昼寝かと思いきや、おなかがすいたと
残しておいたおにぎりを1つぺろり。
やっと眠りについたのでした。

そして、三島を経由して新東名へ。
NEOPASA駿河湾沼津にはいる車で路肩は渋滞していましたが、
並びましたよー、約30分。
15時前にやっと入庫。
ひととおり見物し、甘いものでおやつ。
風が強かったけれど、眺めは最高。

そして15時半からは大道芸のイベントが。
バルーンアートだったので、みんなでちょっと見物。

なんと、後半、たーちゃんがアシスタントに抜擢され、
大道芸人「ともちゃん」に言われるまま、バルーンアートをしました。
樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

おかげでこんなにすてきなプレゼントをいただきました。
娘もご満悦ー。
樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津

なかなか楽しい一日となりましたとさ☆





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
6/29 ポニーday@EPO
静岡市立美術館にでかける
田貫湖まつり
えほん村に行く
富士錦の「父の日フェア」
初めてのまかいの牧場
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 6/29 ポニーday@EPO (2013-07-05 21:59)
 静岡市立美術館にでかける (2013-04-08 09:13)
 田貫湖まつり (2012-10-08 21:05)
 えほん村に行く (2012-09-21 21:00)
 夏の思い出~回想編5 (2012-09-05 21:21)
 富士錦の「父の日フェア」 (2012-06-19 22:52)

Posted by yamar2 at 22:31│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
樹空の森&NEOPASA駿河湾沼津
    コメント(0)