2010年11月07日

サントリーホール

娘をあずけて、サントリーホールまでヴァイオリンとピアノのリサイタルにでかけてきた。

サントリーホール

サントリーホール
いやー、よかった。
開場と同時に、入り口のオルゴールが鳴り始め、
ドアマンが静かに扉を開ける。

中に入ると、落ち着いた雰囲気と、
おもてなし感抜群のスタッフさんたち。
演奏前からいい気分だった。

さて、今日の演奏者は・・・
ヴァイオリニスト神尾真由子
3年前のチャイコフスキー国際コンクールで優勝した
すばらしい実力者だった。

その音色の美しさ・・・
なめらかでつやのあるメロディ・・・
緩急のある演奏・・・
まるで、ヴァイオリンが歌っているようでした。

世界トップレベルのものに触れられて、
感動ー。
アンコールも3曲!
たっぷり2時間堪能しました!

***************

東京への到着は、12時。
コンサートの前に、
おいしいランチをしたのでした。

母力メンバーの伊藤さん&だんな様から
おすすめのお店を教えていただき、
満喫したお店がグラナータTBS店

ひとひねりあるイタリアンで、
大満足でしたー。


同じカテゴリー(すてきなもの)の記事画像
夏の思い出~回想編 2
ウォルドルフ人形が完成しました
おむつケーキを贈る
雪が降りました
うるしのうつわ
運動会で爆笑、アルバムで涙
同じカテゴリー(すてきなもの)の記事
 夏の思い出~回想編 2 (2012-08-28 23:43)
 ウォルドルフ人形が完成しました (2012-02-09 18:54)
 おむつケーキを贈る (2012-02-09 08:50)
 雪が降りました (2012-01-19 09:35)
 うるしのうつわ (2011-11-15 13:14)
 運動会で爆笑、アルバムで涙 (2011-10-04 23:00)

この記事へのコメント
東京、来てたんだ~。でも、昨日は終日お勉強してた。でも、21日までもう少しだからね。素通りも納得。3日間楽しみにしてますよ。準備の段取りも、よろしゅう。肉体労働者は“段取り命”なのじゃ(`ω´)
Posted by lady coyote at 2010年11月08日 20:14
コメントありがとう。そうだね、一報いれたらよかったね。反省。
賞品のノート来たんだね。けっこうかわいいね。喜びそう。
「段取り八分」私もあおきさんで学びました。肝に銘じておきます!お手伝いよろしく。頼りにしています!
Posted by yamar2yamar2 at 2010年11月08日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サントリーホール
    コメント(2)